1223" class="post-1223 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-column-04 tag-39"

2016/03/09 [Wed]

研修を終えて自己成長するぞ!~勝山エリア長編~

皆さんこんにちは
ラブキャリアの勝山でございます。


このところ毎月のように外部研修の受講をさせていただいております。
ビジネスのスキルUPに繋がる内容が多く、このような機会を用意してもらっている会社に対して感謝しています。


先日の研修テーマは『提案書の作り方・プレゼンの極意』でした。

毎月社内の会議では自ら資料を作成し、プレゼンする場があるのですが


どう順序で話を組み立てていけばよいか?


どうしたら興味を持って聴いてくれるか?


そんなことを考え、資料作りの手が止まってしまうことがありました。
今回の研修は、そんな自分の悩みの本質をグサリとついた内容で
資料作成にあたっての目の前が明るくなるような感じがしました。


もちろん今後繰り返しの行動が必要ではありますが。
本を読んだり、このような研修を有効活用することで
引き続き自分改革を行ってまいります!!


早朝から夜にかけて、福岡→東京の日帰り出張の研修スケジュールで少し疲れましたが
とても充実した1日を過ごすことができました。


写真は夜間飛行の機内から撮影した東京の夜景です。

【勝山】IMG_0701

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
TOPへ戻る