1265" class="post-1265 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-column-07 tag-46"

2016/03/11 [Fri]

ラブキャリアの社会貢献への想い

メディカル事業部の浅田です。


メディカル事業部の取組みで、こんな絵本を病院や介護施設、保育園に無料配布しています。
Ehon_ura

http://lovecareer.co.jp/ehon/



その内容は、この絵本を読んだ子供たちを人材難と言われる医療福祉介護業界の未来ヘ繋げたい。
小さな子供たちが将来人を助ける仕事に就きたい、こんな気持ちになってくれないかな。
こんな人を助ける立派な仕事しているパパママを子供たちが自慢に思えるように。


そう、直接的にはビジネスには繋がっていないのですが、
優しい気持ちの連鎖が日本の未来に繋がってくれないかな・・・なんて想って始めた取組みです。


この取組みは始めて1年近くになりました。
ラブキャリアは利益だけでない想いも大切にしていきたいと考えています。
障害者への雇用支援だったり、まだまだ小さい会社ですので出来ることは限られますが、
人を、そして社会を大切に想う気持ちを届けていきます。


絵本が欲しいという病院や介護施設、保育園さんはお気軽にご連絡下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
TOPへ戻る