1345" class="post-1345 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-column-04"

2016/03/20 [Sun]

ラブキャリア初の女性管理職|関真実成長記録♪Part2

sekisan
オフィス移転の際に出てきた、入社間もない頃の関課長のメッセージ
関真実成長記録Part1 がとっても好評だったので、今回はPart2です。


ちなみに、前回の記事はこちら→http://lovecareer.co.jp/160320/


2回目ではありますが、今回で最終回となります(笑)
入社から1ヶ月経った関課長のメールです。

こちらも編集なしでそのまま紹介します!
―――――――――――――――
お疲れ様です。
本日は関から配信させていただきます。


私は入社して1ヶ月になりました。
頭が良くないので覚える事も多く、1ヶ月があっとゆう間に過ぎてしまいましたが、
この1ヶ月で勉強になった事もたくさんあります。


何か1つの事に集中してしまうと周りが見えなくなってしまう所も
悪い所なので直していこうと思います。


思考トレーニング
①考えているフリをしない
問題が起きたとき、
「なぜこの問題が起きたのか?」「なぜ防げなかったのか?」
など、頭の中にいくつもの「なぜ?」を思い浮かべる。
その疑問に対して答えが出せれば、それが解決策となる。


②「あの人なら」と考える
それまでの自分にはない方法や考え方を手に入れることができる。


③逆転の発想


④よりよい方法を探す
「もっとよくするにはどうすればいいのか?」と考える。


こんなブログを見つけました。
8月はこれを見習い自分磨きを頑張ります。
関 真実

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
TOPへ戻る