1689" class="post-1689 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-column-03 tag-39"

2016/04/07 [Thu]

研修を終えて自己成長するぞ!~熊川編~

皆さん、こんにちは。
池袋オフィスの熊川です。


今回、「若手社員の早期戦力化」ということで研修を受けてきました。


研修を受けて一番印象に残っているのが「ジンザイ」という
言葉にも漢字の書き方で3つの意味を持つことです。


皆さん「ジンザイ」=「人材」という漢字が思い浮かぶと思います。
ですが会社に所属する中で2:6:2の割合で
人財:人材:人罪という意味の「ジンザイ」があるそうです。
そこで研修にて会社の中でどこの存在にいきたいか問われました。
私はそれを聞いたとき2割である「人財」という存在になりたいと思いました。
そのためにはたくさんの課題が見え、日々業務を行う中で
クリアしていかなければならないと感じています。


皆さんも日々生活する中で何かに刺激を受け、気づいたことがあると思います。
自身の気づきとして大切にしてください。
きっとそれは新入社員として入社した際も活きてくると思います。


ちなみに、私が今日気づいた事をご紹介します。、


機動戦士ガンダムシャア様!!!!


名古屋オフィスから本社新宿オフィスへ異動になった浅田さんが池袋オフィスに来た際
スマホスタンドを景品で当てたそうですごく喜んでました♪
なんてかわいいのでしょう。。。。。。。その時の写真です♪


IMG_5092


と、難しく考えずどんな内容でも良いと思います。笑
日々の気づきを意識して仕事にも活かしていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
TOPへ戻る