1851" class="post-1851 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-column-03 tag-53 tag-39"

2016/04/15 [Fri]

清水会長、営業研修ありがとうございました。

皆さんこんにちは、新卒社員の宮田です。


昨日は、新卒3人で清水会長の営業研修がありました。
SMBC日興証券の法人営業部のトップ、役員も務めた会長から直々に教えていただけるということで3人とも少し緊張していました。


そんな緊張を察してくださり、
研修内容は新人の私達にもわかりやすい動画を使った研修から始まりました。


1


2


実際にお客様と商談する営業シーンの動画を見ながら、
この対応は◯
この対応は☓
など、解説をつけていただきました。


また、個人的には会長の新人時代のエピソードにとても印象に残っています。


トップ営業マンだった会長も、実は入社当時は中々営業で結果が出ずに苦労して、
そんな中でも決して諦めず、他の人の何倍も努力をして営業成績を上げていったそうです。
当たり前ですが、会長にも私達のような新人の時代があったんだな~と勇気づけられました。


まだ社会人になって2週間ではありますが、このようなレベルの高い研修を受けさせていただいていることで
少しではありますが周りの友人たちよりも一歩リードできているんじゃないかと自信になっています。


会長、お忙しい中ありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
TOPへ戻る