1915" class="post-1915 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-column-04 tag-53 tag-39"

2016/04/21 [Thu]

「ビジネスマナー基本体得コース」を受講して~渡辺聖花~

こんにちは!新卒入社の渡辺です。

みずほ総合研究所主催の「ビジネスマナー基本体得コース」を受講して感じたことを
この場を借りてご報告させていただきます。

この研修では、言葉づかいや来客応対などの基本的なビジネスマナーを学びました。
他の会社の新入社員の方ともグループを組み、コミュニケーションをとりながら
実施できたとことで適度な緊張感の中受講することができました。

研修を通じて、自分なりに今後に活かしたいと感じていることは2つあります。

1つ目は言葉づかいです。
特に当社では電話でクライアント様やスタッフ様とお話する機会が多いため
言葉の使い分けを明確にして、声に出して練習したり、積極的に電話に出ることで
慣れていきたいと思います

2つ目は第一印象です。
第一印象は身だしなみと挨拶が重要であることを改めて学びました。
特に挨拶は日経新聞のアンケートにも新入社員に求めるもの第1位だったので、
明るくハキハキとして、相手に意欲が伝わるように心掛けていきます。

1日でも早く社会人マナーや基礎を作り、次のステップへ進みたいです。
そのためにも、今はとにかく勉強し、知識やスキルアップにつなげていけるように
そして会社や先輩方からの信用を深めていただけるような行動を取っていきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
TOPへ戻る