2517" class="post-2517 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-column-07 tag-40"

2016/06/10 [Fri]

ご存じですか?みんなの就職活動日記

2017年度の新卒採用もいよいよ本格化してきました。
ラブキャリアでも現在一次選考の面接を開始しています。


そんな新卒学生の間で情報交換をするためのサイトとして知られているのが
楽天が運営している”みんなの就職活動日記”通称「みん就」です。


1


みん就には実際に説明会や選考を受けている学生の生の声が掲載されています。
どんなに採用ホームページやリクナビで良いことを書いていても
実際に会社を訪問した学生の口コミの方が圧倒的に影響力がありますので、
こういったメディアも含めた採用ブランディングが今後は重要になってきますね。


そして、みん就が集計している人気企業ランキングというものがあります。


◆新卒就職人気企業ランキング
1位:電通
2位:全日本空輸(ANA)
3位:伊藤忠商事
4位:博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ
5位:日本航空(JAL)
6位:三菱東京UFJ銀行
7位:サントリーグループ
8位:JTBグループ
9位:みずぼフィナンシャルグループ
10位:三井住友銀行


ちなみに、ラブキャリアの口コミはまだありませんでした。。


現在、ラブキャリアの2017新卒採用は秋採用を行う可能性もありますので、
少しでも興味がある方は、是非エントリーしてくださいね!


リクナビ2017から新卒説明会にエントリー

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
TOPへ戻る