2538" class="post-2538 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-column-07 tag-40"

2016/06/12 [Sun]

2016年6月度就職内定状況(2017年卒)

1


リクルートキャリアより、2017年卒の就職内定状況が発表されました。
経団連の採用選考指針では、6月1日に加盟企業の面接が解禁されたばかりではなりますが、データによると、内定率は52.4%と既に約半数の学生が内定をもらっていることになります。
2016年の同月に比べると17.9ポイント高く、企業の選考・内定出しが早くなっている傾向がより顕著に出てきています。


やはり、どこの企業も人材不足を感じていらっしゃるようですね。
ただし、多くの企業では10月1日に「内定式」を行うケースが多いため、
それまでの間は「内々定」という言葉を使うのが一般的です。


ラブキャリアにも多くの学生さんが説明会・選考に参加いただいていますが、
今年の傾向としては、就職活動の開始から選考・内定までの期間が短いため
業界研究や自己分析をする時間がない学生さんが多いように感じます。
新卒で入社する会社は、将来的なキャリアに大きく影響しますので、
是非最後まで悔いのない就職活動をしてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
TOPへ戻る