2591" class="post-2591 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-column-03 tag-94"

2016/06/20 [Mon]

ご存じですか?選挙のお仕事

1


7月10日は参議院議員選挙です。
テレビや新聞でも様々な
実は選挙の関するお仕事が
選挙に関わる


■投票所の設営準備
選挙の投票は地域の公民館や学校で行われることが多いですよね。
その投票所の準備を行うお仕事です。机や台を設置したり、案内の貼り紙を貼ったり
どちらかというと体を動かすのが好きな方に向いています。


■選挙のポスター貼り
投票日が近づくと、選挙に立候補された候補者の選挙ポスターが街なかに貼り出されます。
このポスターを各エリアを回って貼っていくお仕事です。ポスターを貼り出される


■世論調査
各ご家庭に電話を掛けて、支持政党や現在の政治に関するアンケートにお答えいただくお仕事です。
コールセンターで決められた質問をするだけなのでとても人気があります。


■出口調査
投票所の出口で有権者の方にアンケートをお願いするお仕事です。
アンケートの結果はテレビや新聞の選挙速報の報道用データとして使用されます。
1日だけで2万円近く稼げるので、学生さんやWワークの方に人気があります。




ラブキャリアでは、現在東京・千葉・埼玉で出口調査のお仕事を募集中です。
人気のお仕事ですので、ご興味のある方はお早めにエントリーくださいね。
バイトルで出口調査のお仕事にエントリーする

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
TOPへ戻る