2619" class="post-2619 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-column-07"

2016/06/23 [Thu]

イチロー選手の成功のヒミツ

1


日米通算4257本のヒットを放ち、
ピート・ローズのメジャーリーグ最多安打記録を抜いたイチロー選手の話題が
ニュースを賑わせています。


さらに、メジャーリーグ通算3000本安打の達成も期待されています。


そんな偉業を達成したイチロー選手の成功の背景には
一体どんなヒミツがあるのか?
イチロー選手の名言から考えてみました。




僕は天才ではありません。
なぜかというと自分が、どうしてヒットを打てるかを
説明できるからです。




考える労力を惜しむと、前に進むことを 止めてしまうことになります。




キライなことを やれと言われてやれる能力は、後でかならず生きてきます。




「楽しんでやれ」とよく言われますが、僕には、その意味がわかりません。




やってみて「ダメだ」とわかったことと
はじめから「ダメだ」といわれたことは、ちがいます。




準備というのは言い訳の材料となり得る物を排除していく、
そのために考え得る全ての事をこなしていく




しっかりと準備もしていないのに、目標を語る資格はない。




ちいさいことをかさねることが、
とんでもないところに行くただひとつの道




気持ちが落ちてしまうと、それを肉体でカバーできませんが、
その逆はいくらでもあります。





偉業の背景には、入念な準備や日々のルーチンの積み重ね
目標に対してぶれないマインドが大切なことがわかりますね。


ラブキャリアでも働くを楽しむを合言葉に
一人ひとりのスタッフさん、一社一社のクライアント様を大切に
社員一同目標に向かって頑張ってまいります!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
TOPへ戻る