スタッフコラム

HOME > コラム > スタッフィング事業

3186" class="post-3186 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-column-03 tag-87"

2016/08/21 [Sun]

派遣社員として起業の資金調達!?

1


派遣社員として働く方には様々な目的を持っている方がいらっしゃいます。


「アルバイト代わりに」
「Wワークで稼ぎたい」
「社員になるためのステップとして」etc.


その中で、自営業の方・起業したばかりの経営者で
「資金調達のために派遣社員として働く」という方がいらっしゃいます。


派遣社員は通常の正社員よりも休みの融通が利きますので、
例えば、本業の傍らに週3日勤務したりというシフトでの働き方が可能です。
残業も多くないためスケジュールが立てやすく、勤務期間も2-3ヶ月の契約なので
本業が軌道に乗って忙しくなってきたら、そちらに専念するということもできます。


また、自分の過去の経験を活かした仕事で勤務できるため、
普通にアルバイトとして働くよりもお給料が高くなる傾向があります。


派遣という働き方を今まで経験されたことがない方も
まずは一度登録会にご参加いただいてみてはいかがでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る