6309" class="post-6309 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-column-02"

2017/07/04 [Tue]

発達障害 勉強会のお知らせ

発達障害 勉強会のお知らせ

発達障害の方は、その脳機能・脳構造ゆえに、細やかで独特な思考・感覚を持つ方が多く、
日常生活や職業生活の中で特有の課題に直面することがあるかもしれません。

この勉強会では、ご本人はもちろん、企業の方、支援者方も対象に発達障害の方にまつわる様々なトピックスを取り上げて、
発達障害の理解を皆で深めていきたいと考えています。

発達障害というものの理解を深めることにより、本人と環境の摩擦が少なくなり、
お互いにとってより良い関係性を築いていけるようになることを目指します。

初回となる今回のテーマは、「自閉スペクトラムの方の職場定着」。
群馬県医療福祉大学助教授の川端奈津子先生をゲストにお迎えします。

皆様、奮ってご参加ください。

 


 
日時
 7月29日(土)13:00-15:00
会場
 就労移行支援事業所カレント
テーマ
 自閉スペクトラムの方の職場定着
ゲスト
 川端奈津子(かわばたなつこ)
 群馬県医療福祉大学 社会福祉学部 子ども専攻 児童福祉コース助教授
参加費
 無料
定員
 10名※事前予約制
対象者
 発達障害をお持ちの方、その傾向のある方、ご家族の方
 (就労を目指される方、就労に不安がある方、現在就労している方)
 発達障害のことを勉強したい企業の方、支援者
お申し込み・お問い合わせ
 就労移行支援事業所 カレント
 03-6273-0920
 info@lph.co.jp
 〒160-0022
 東京都新宿区新宿1-18-10
 カテリーナ柳通りビル6F

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
TOPへ戻る