8251" class="post-8251 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-230 category-column-04"

2018/07/14 [Sat]

★外部の方(当事者)向けイベントのお試し講座を開催致しました/就労支援施設カレント

7月13日(金)「発達障がいを持つ方の感情コントロール~負の感情との付き合い方~」



7月14日(土)「発達障がいを持つ方のストレスマネジメント」



カレントでは日頃、就労支援の一環として発達障がいをお持ちの方特有の困り感に焦点を当てたテーマで講座を行っています。
お試し講座とは、その講座の一部を無料でご体験していただくイベントです。

脳のタイプによって認知のタイプやストレスの感じ方、対処法が異なります。
安定した就労生活を送るためには、負の感情コントロールやストレス対策がとれるよう、
自分に合った方法を身に付けておく必要があります。

そのためには、まず「気づき」が大切。



気づくこと、つまり「自己理解は自分を守るための第一歩」といえるのではないでしょうか。
このような講座を通して、参加された方々ご自身の「気づき」が得られれば幸いです。

今回は、弊所グループ会社教育部門である顧問の「株式会社モチベーション&コミュニケーション」の桐生代表と渕本先生が見学にみえました。



株式会社モチベーション&コミュニケーション
http://www.motivation-communication.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
TOPへ戻る