8468" class="post-8468 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-column-04"

2018/08/15 [Wed]

★自己理解講座「自分軸を考える」@カレントの講座プログラム

カレントの自己理解講座を紹介します♪
講座のテーマは「自分軸を考える」です。



誰にだって、自分があります。
自分が思ったこと、自分の判断、自分の感情。
全く自分が無い人なんていません。

だけれども。
ふと気付くと他人の意見に自分が振り回されてしまったり…
なんてこと、きっと誰にでも多少はあるのではないでしょうか?

自分軸は、自分が人生を歩んでいく一つの指針です。
自分の軸がしっかりしていないと、様々な要因で振り回されたり、
上手くいかないことがあるかもしれません。



例えば就活で例えてみましょう。
自分軸があやふやな状態では、勤めたい会社が決まりません。
自分がどう生きたいか、どう仕事をしたいのか、
この会社の何が良いと思ったのか‥‥
これらがあやふやな状態では、志望動機が書けません。
就職が決まった後に、「思っていたのと何か違った」
という事態に発展するかもしれません。

大切な事は、誰でもある「自分」をしっかり自分で気付いていくことです。
けれど、自分ってなんだろう?
改めて考えると、分からなくなってしまうことってありますよね。
自分で気付いていない自分の部分だって、誰にでもあるものです。



自分について詳しく知って行こう! 自分を探ってみよう!
自分軸のメリットを伝えつつ、自分らしさとは何か? 自分軸の見つけ方は?
ワークを通して探っていきます。

「自分らしさ」×「夢」=「自分軸」!

ホワイトボードに大きく映し出された言葉に、皆ハッとします。
なんとなくの「自分」から、一つひとつ「自分らしさ」を探します。



過去や現在を見て、将来について考えます。
時には失敗も有るでしょうが、自分を許すことは非常に大切な要素です。
自分の感情や、大切な物を探っていきます。

その中から「自分の軸になるもの」を、丁寧に見つけ出していくのです。

皆様が自分に自信を持って、自分と向き合える毎日を…♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
TOPへ戻る