8621" class="post-8621 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-column-04"

2018/09/03 [Mon]

★9月4日★カレント福祉イベント、いよいよ明日開催!

★カレント福祉イベント、いよいよ明日開催!



カレントの福祉イベント開催がいよいよ明日になりました!

今回のイベントは、ラブキャリアグループとパラリンアート様とのコラボで、「障がい者がアートで夢を叶える世界を作る」という想いのもと、「LOVE」をテーマにしたデザインコンペを開催するに至りました。



全国から24もの作品がエントリーされ、当日グランプリ受賞者の発表が行われます。
エントリーされた作品は、カレントの会場中に掲示させていただきました。

カレントの利用者さんも日頃から「水草アクアリウム」という「アート」に触れながら、就労支援プログラムに参加しています。

「アートで夢を叶えたい」という一つの共通点から、今回のイベントの意義が利用者さん全員の共感を生んでいます。



ひとりひとりが絵画に「想い」を込めて、会場内の装飾も全て「手作り」でおもてなしを致します。

明日の「イベント」という一つの目標に向け、利用者さんが主体となり、全員で協力しながら計画的に準備を進めてまいりました。



利用者さんの中には、コミュニケーションの苦手さがあり、人との関係性を築くことに不安がある方も多かった当初…。

「自分の苦手さと向き合って、壁を超えたい!」といった強い想いが、本人たちを少しずつ成長させています。



このイベントの準備・運営することで、ひとりひとりの「能力」「個性」「強み」を発揮できる貴重な機会となったことに心から感謝申し上げます。

カレント福祉イベントのご来場者が決定致しました!!

◆特別ゲスト
アイアム野田(鬼ヶ島)

◆ゲスト
一般社団法人障がい者自立推進機構:代表理事 中井 亮
一般社団法人障がい者自立推進機構:理事 セイン・カミュ

◆ご参加者
株式会社USEN:部長 村上 美文
日翔レジデンシャル株式会社:代表取締役 後藤 正樹
株式会社あくびコミュニケーションズ:部長 金高 伸弘
株式会社SHIBUYA SANKAKU:代表取締役 遠山 和久
りそな銀行 板橋支店:支店長 多胡 孝明
りそな銀行 板橋支店:堀田 大輔
環境経営学会:中村 晴永
一般社団法人障がい者自立推進機構:理事 神成 麻衣
一般社団法人障がい者自立推進機構:矢島 真理子
(順不同・敬称略)

明日は来場される皆様に楽しんでいただけるように、精一杯努めさせていただきますのでどうぞよろしくお願い致します!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
TOPへ戻る