8666" class="post-8666 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-column-01"

2018/09/06 [Thu]

9月4日、第7回カレント福祉イベントを開催いたしました!!

★第7回カレント福祉イベント開催しました!!~素敵なゲストをお迎えして~

9月4日、第7回カレント福祉イベントを開催いたしました!!



このイベントはカレントの利用者さんが主体となって、打ち合わせ会議から準備、運営まで各自が役割と責任を持って、協力しながら取り組んでまいりました。

本日のイベント司会も、利用者のKさんが自ら立候補され、
「もうすぐカレントを卒業するので、最後に自分の集大成として責任のあることをやりたいと思いました。」とのことです。

Kさんの司会により、イベントが進んでいきました。
(ご本人の意向により画像修正してあります)



第1部はラブキャリアグループ×パラリンアートのコラボ企画である「LOVE」デザインコンペのグランプリ発表と授賞式です。





グランプリは、KOTO様の「届け!」です。



テーマの「LOVE」は大切な人へ気持ちを伝えることだと想像しながら作品を描いたとのことです。



本当に素敵ですね!

開会式には、今回のスペシャルゲスト!お笑い芸人グループ鬼ヶ島の「アイアム野田」さんが登場!



会場が一気に盛り上がりました!!

アイアム野田さんには、第2部の水草体験にもご参加いただきました!

表彰式の後、パラリンアートの障がい者自立支援推進機構の代表理事の中川 亮様と理事のセイン・カミュ様からは、「パラリンアートの取り組みや今後の展開について」お話をいただきました。



お2人には第2部の水草体験にもご参加いただきました!

なお、第2部の模様については、後日詳しくお伝えしていきたいと思います。

参加された皆様が笑顔で楽しんでいただけたことの影には、一生懸命に最後まで取り組んできた利用者さんの努力があります。

心から拍手を送りたいと思います!

本日は台風の影響が心配され、お足元の悪い中にも関わらず、ご来場くださいました皆様には、この場をお借りしてカレント一同より感謝を申し上げたいと思います。

<第7回カレント福祉イベントへご参加いただいた方のご紹介>
※順不同・敬称略

◆特別ゲスト
アイアム野田(鬼ヶ島)

◆ゲスト
一般社団法人障がい者自立推進機構 代表理事 中井 亮
一般社団法人障がい者自立推進機構 理事 セイン・カミュ

◆ご参加者
日翔レジデンシャル株式会社 代表取締役 後藤 正樹
株式会社あくびコミュニケーションズ 部長 金高 伸弘
株式会社SHIBUYA SANKAKU 代表取締役 遠山 和久
りそな銀行 板橋支店 支店長 多胡 孝明
りそな銀行 板橋支店 堀田 大輔
環境経営学会 中村 晴永
一般社団法人障がい者自立推進機構 矢島 真理子

日頃より、LPHの取り組みにご賛同いただきありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
TOPへ戻る