スタッフコラム

HOME > コラム > 社員メッセージ

8720" class="post-8720 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-230 category-column-04"

2018/09/09 [Sun]

第15回発達障害勉強会”GIFT”開催決定!

《第15回》発達障害勉強会”GIFT” 「発達障がい女子のための恋愛研究」~自分の特性と恋愛傾向を振り返る~

【開催日時】

平成30年9月22日(土)13:00~15:00

【参加費】

無料

【対象者】※今回はテーマ主旨により女性限定とさせて頂きます。

発達障害をお持ちの方で就労を目指される方、就労に不安がある方、ご家族の方、発達障害のことを勉強したい企業や医療機関の方、学校や支援に携わる方

毎回大好評のカレント外部向けイベント「発達障害勉強会”GIFT”」



【概要】

発達障がいの女性の中には、特性の凸凹をうまくカバーし、社会性を身に付けている方も多くいます。

しかし、困り感が表面化されないがゆえに、人間関係において誤解を受けてしまったり、周囲に理解されないことも…。

それは『恋愛』の場面においても例外ではありません。

今回は、「コミュニケーションの特徴」「相手の気持ちの読み取り方」「感情コントロール」「衝動性」「感覚の特異性の問題」など、発達障がい女子の特性が『恋愛』にどのように影響を与えているのか、自分はどのような傾向があるのかについて、ワークや意見交換を通して理解を深めていきたいと思います。

【発達障害勉強会”GIFT”の目的】

発達障害の方は、その脳機能・脳構造ゆえに、細やかで独特な思考や感覚を持つ方が多く、日常生活や職業生活の中で、特有の課題に直面することがあります。この勉強会では、ご本人はもちろん、ご家族や企業の方、支援者の方も対象に、発達障害にまつわるさまざまなトピックスを毎回取り上げ、理解を深めていきます。勉強会を通じて、ご本人と環境との摩擦が少しでも減り、より良い関係を築いていけるようになることを目指しています。ご本人をはじめ、親御さん、企業の方、支援者の方など、様々な立場の方のご参加をお待ちしています!

【お申込みされる方へ】

※お申込み確認後、弊所(info@lph.co.jp)よりご予約完了メールをお送りいたします。

※他のイベント告知サイト等からも募集を行っているため、定員数に達する前に応募を締め切る場合がございます。
※申込受付は基本的には先着順とし、定員になり次第キャンセル待ちで随時ご案内させていただきます。

尚、開催趣旨とテーマにより、応募多数の場合は当事者の方を優先とさせていただきます。何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

※カレントでは、イベント参加者様の宗教的活動、政治的活動、営業活動に関係する行為を禁止しております。また、イベント終了後の参加者間のトラブル等につきましては、一切責任を負いませんので、予めご了承ください。

【問合せ・申し込み】就労移行支援事業所カレント(株式会社LPH)

《メール》info@lph.co.jp 
※お気軽にお問い合わせください!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る