9136" class="post-9136 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-column-04"

2018/11/13 [Tue]

◆「エアプランツ・アレンジメント」/@就労移行支援カレント

カレントの作業トレーニングの一環で軽作業を行っています。
その中でも人気の作業種は、創作の「エアプランツ・アレンジメント」です。



秋をイメージして限られた材料の中で工夫を凝らし、アレンジをしていただきました。
原価も計算して計画的に作られています。
創作は楽しみながら行えるので気分転換にもなります。



また、作業を通して、工程の理解や段取りの付け方、報連相、
そして集中力を高めたり発想力、こだわりを活かすことができるため、
楽しみながらもしっかりと「就労準備性を高める」というメリットがあります。



個性のある独自のアイディアを発揮して素敵な「エアプランツ・アレンジメント」が完成しました。
完成後は皆さん、達成感を味わっています。
作業前の気分が落ち込んでいた方でも、作業後には自分の感情変化に気づくことができているようです。

次回の制作では、いよいよ12月バージョンを作る予定です。
どんな作品が完成するか、楽しみです♪



カレントの日常や支援の様子などは、
インスタグラムを随時更新しています。
◆Instagramで「ネームタグ」をスキャンして
「current_lph」を是非フォローお願いいたします(^^♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
TOPへ戻る