9183" class="post-9183 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-column-04"

2018/11/20 [Tue]

★「カレントLP制作」@カレントのデザイン講座

カレントでWEBデザインの講座を行いました!
特別講師として、LPH社長の山本さん、
そしてメディアデザインに詳しい
ラブクリエイティブメディアの瀬田さんが
講師として登壇いたしました(^^♪



テーマは、カレントのLP制作!

LP(ランディングパージ)とは、
広義ではWEBサイトに入る時に最初にたどり着くページのこと。
ひいては、情報が1ページにまとまっている縦長のレイアウトのWEBページのことを指します。

アクセスしたユーザーが欲しい情報が全て詰まっているので、分かりやすく、人がページに留まりやすいのだとか!

まずはアイディアを出す練習を皆で行いました!
とにかく意見を出しあっていく、
ブレインストーミング方式の練習を皆で行いました。
カンニングOK,他者の意見の便乗OKの特殊ルールです!
皆で意見を出しあう事で、相乗効果で案が出てくるようになります。
沢山の案を出した後は、今度は意見を集約させます!



次に、アイディアを出す為に必要な、デザインの基礎知識講座!

本格的に勉強をするととても一日二日では終わらないとのことで…
デザイン知識のさわり部分を、瀬田講師が分かりやすくまとめて下さいました。



色の印象など、字体の印象などを実物と見比べ
感覚的に分かりやすかったと皆様に好評でした♪

知識が付いた後、様々なWEBサイトを見に行きます!
今までなんとなくで見ていた様々なサイトも、
知識が付いた後に見てみると驚きと納得!
何故か好ましいサイト…
その理由が分かって見れたようです♪

その後、また皆でブレインストーミング!
良いサイトはどんなものだったか、皆で意見を出しあいました。
同じサイトでも人によってサイトの印象が違うのは面白かったですね♪

今回出された意見は、実際にラブクリエイティブメディア社が新しく作成するカレントのLP制作への意見として参考にされます。
出来上がりが楽しみですね♪ 皆様、ご協力ありがとうございました。

★カレントの新しいLPにご期待下さい!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
TOPへ戻る