スタッフコラム

HOME > コラム > 社員メッセージ

9387" class="post-9387 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-column-04"

2018/12/30 [Sun]

◆今年も一年ありがとうございました!忘年会@カレント

カレントの忘年会&Aさんの就職を祝う会を行いました。

「今年一年を振り返る」をテーマに、皆さんに「自分が一年間で成し遂げてきたこと」や、「学んだこと」などを振り返り、自分を語っていただきました。
今年自分が経験してきたことを客観的に見つめ、そこから学びを確認することで、来年に向けてベストな行動がとれるようになっていただきたいと考えています。



グループで語り合う、皆の前で語る、そしてお互いの話を聴くことで、相互理解にも繋がります。自分と他のメンバーの新たな一面を発見できたことと思います。
皆さんの沢山の笑顔から、前向きな気持ちで一年を締めくくることができた様子です。

後半は、お待ちかねの食事会です。
テーブルを囲んで、和やかな雰囲気の中、楽しいひと時を過ごされました。

そして、本日は利用者Aさんの就職を祝う会でもあります。
1月から就職のため、本日の利用が最終日です。
利用者さんとスタッフ全員から熱いエールをもらい、Aさんは自信を持って新たなステージを進むことができそうです。



さて、本日は2018年最後の開所日となります。
一年を振り返り、様々なことが多ありましたが、多くの方々のご支援のお陰で、カレントがここまで成長することができました。
この場をお借りして、感謝を申し上げたいと思います。
来年はより一層の支援サービスの向上を目指し、カレント一同努力して取り組んで参りたいと思います。

2019年もどうぞよろしくお願いいたします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る