9527" class="post-9527 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-column-04"

2019/01/31 [Thu]

◆会議「カレント月間目標」/@カレント

初めまして。本日のブログ担当のY・Mです。

1月31日(水)に、カレント月間目標(1月)の振り返りと来月の目標決めを行いました。
会議形式で行うため、司会進行役・書記・まとめ役を利用者の中から決めて行いました。



1月のカレント月間目標は「時間厳守」でした。

まず、月間目標を実行できたか反省を行います。
一人一人に意見を挙げてもらい、何が実行できなかったのか振り返りました。
次に、反省点とは逆に良かった点を挙げてもらいます。

作業時間予定より早く終了した、時間を守り来所できた等の意見があがりました。
良い点は、このまま継続していけるように努めます。
そして、反省点への改善策を皆で考えていきます。


タイマーを活用する、段取り表を作成する等の意見がたくさん挙がりました。
反省点はそのままにせず、改善策を皆で話し合い実行することの大切さを学べる機会となりました。



最後に、2月のカレント月間目標を決めました。
2月には福祉イベントが控えているので、「言葉遣い」に決定しました。
言葉遣いは、意識をしないと直せないものなので、毎日の生活の中から気を付けていこうと思います。

カレント利用者Y・Mより

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
TOPへ戻る