1684" class="post-1684 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-column-03 tag-39"

2016/04/06 [Wed]

研修を終えて自己成長するぞ!~太田編~

写真
新卒2年目の太田です。


先日、若手社員の為のセミナー研修を受講して参りました。
タイトルは、「若手社員の早期戦力化=実践セミナー」


この研修を終えて感じたことが2点ありました。
1点目、自分のタスク管理の甘さです。
正直、今までは締切に追われて、
後で待っている重要な仕事を中途半端にしてしまうことが多々ありました。
自分でできないものは上手に他の方に任せ、重要な仕事にもっと真摯に取り組むべきです。
そして、今何の仕事が重要なのかを見極める判断をしっかりしないと、
間違った方向に進んでしまう危険性があります。
今後は、間違った方向に進まない為にも、上司と常に日々方向性を確認しあい、
自分の考えている方向性に、相違がないかを確認し、
今何をすべきか、タスク管理をしっかりと行っていきます。


2点目は、あらゆる気づきを日々の中で見つけること。
日々、アンテナを張って生活をしていれば、何かを感じたり、
何かを気づいたりすることが多いはずです。
そこから、新しいビジネスが生まれたり、新たな発見が生まれます。


現在、一緒に研修を受けたメンバー4名で気づきの共有会を行っています。
そこで、皆が日々気づいたことをメンバーで共有し、意見をだしあい、
アドバイスを受けたり、自分の知らなかった情報を手に入れることで、
自己成長に繋げていくぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
TOPへ戻る