8233" class="post-8233 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-column-06"

2018/07/11 [Wed]

★ゴーゴーカレー様×就労移行支援施設カレント

本日はカレントでの軽作業風景をご紹介致します。

本日ご紹介するのは封筒送付作業です。
ゴーゴーカレー様がお仕事を発注して下さいました♪

封筒の送り先データを整え、封筒の準備・発送まで。
つまり!まさに! 実際の事務作業です!



実際に送る相手のある業務。
一つひとつ綺麗に作業する必要があります。

仕上がりが綺麗に見えるよう、両面テープを使い封を閉じる準備を行います。
宛名はシールに必要情報を印字し、ズレないように貼っていきます。

綺麗さ・正確さは最重要!
その中で、納期とスピードを意識しなければなりません。

どう工夫すれば良いでしょう?

皆丁寧な作業を心掛けますが、作業をしていく内に
「両面テープが浮く!」「シールがズレる!」
と、作業の苦労が見えてきます。
そこで、コツを探すことが必要になっていきます。

自分から効率の良い方法を見つけるにはどうしたらよいでしょう?
まず自分が作業の何につまずいているかを整理します。
そして困りごとを解消するには、どうしたら良いかを探していきます。
誰かがコツを見つけると、積極的に情報共有!
皆で探すと沢山の知恵が出てきます。

綺麗に出来るようになってくると、今度は効率の上げ方を探していきます。

情報共有は、簡単な事に見えて実は奥が深いことです。
作業の相談をしあえるには、コミュニケーションが必要になります。
また普段から円滑なコミュニケーションを築いているほど、
些細な困りごとでも相談しやすくなります。



事務作業を通して、作業をしやすくなるやり方を自分から
見つけていく力が自然と身に付きます。
勿論「コツが分からない!」「効率の上げ方が分からない!」
「何故うまくいかないのかわからない!」そんな困っている様子があれば、
支援員がすかさずサポート致します。

様々な作業を通して、カレントは皆様の「働く」を
全力でサポートしていきたいと思います♪

ゴーゴーカレーグループ
http://www.gogocurry.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
TOPへ戻る