9610" class="post-9610 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-column-04"

2019/02/20 [Wed]

★カレント福祉イベント準備/「エアプランツアレンジメント」

こんにちは。カレント利用者のY・Mです。

本日は、福祉イベントで販売する「エアプランツアレンジメント」についてご紹介致します。

福祉イベントでは毎回、カレントの利用者が作成した「エアプランツアレンジメント」を販売しております。



どのようなテーマにするのか、予算の確認や使用する小物、エアプランツの大きさなど全てカレントの利用者が主体的に考えて準備を行っています。

購入者の気持ちや、どのようなものならば購入したいと思うのかを真剣に考え、相手の立場になって考えることを学ぶ場にもなります。

また、「エアプランツアレンジメント」を作成する際には、グループで作業を行う為、様々な方とコミュニケーションをとります。
コミュニケーションをとることで、相手の気持ちを思いやる大切さを実感します。



私もコミュニケーションをとることがとても苦手で、中々自分の気持ちを相手に伝えられずに苦労してきました。
しかし「エアプランツアレンジメント」を通して、段々と他の方とコミュニケーションをとれるようになりました。

これからも本番に向け、準備を行ってまいります。
カレントの利用者一丸となって、福祉イベントを成功させるために頑張ります。

カレントの利用者Y・M

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
TOPへ戻る