8764" class="post-8764 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-column-04"

2018/09/16 [Sun]

★イベントの反省会/第七回カレント福祉イベント

利用者の皆様で9/4に開催したイベントの反省会会議を行いました。



「イベントでお客様にしっかり挨拶できた!」
「お客様の邪魔になる位置に立ってしまった」
などなど……イベントでは
こんなことがうまくいった、もっとああすれば良かった、
という点が各々であったようです。



会議をすることによって、そんな思いを共有していきます。
イベントが終わった後、しっかり振り返ることで、次に生かしていくのが狙いです。

数人のグループに分かれ、
良い点・反省点・改善点ごとにまとめます。



まずは各々書き出し、
話し合ってグループの意見をまとめます。

次にグループごとに発表していきます。

書き出した意見は
色によって良い点・反省点・改善点に分かれています。



発表者がグループの意見をまとめて
視覚的に分かりやすく、皆に共有していきます。
最後に、反省会の報告書を書きます。

報告書の書き方はビジネスマナー講座にて実施しています。

皆様、覚えたことを活用して報告書を作成出来るでしょうか?
PCを使って、時間内での完成を目指します。

チームで話し合った事を活かして各々報告書を作成します。

イベントが終わって、ああ良かった一安心!…それで終わってしまっては、勿体ない!
折角イベントで知れた色んな事が、その場で終わってしまいます。
また自分では気が付かなかったことも、皆で話し合う事で共有されます。

話し合い・報告書を作成して形に残していくことで
次のイベントの改善点にいかすことは勿論、
各々の生活・作業でも生きてくることでしょう(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
TOPへ戻る