9418" class="post-9418 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-column-04"

2019/01/06 [Sun]

★就職者の声が届きました!/@就労移行支援事業所カレント

本日付けで就職されるAさんから「就職者の声」が届きましたので、ご報告させていただきます!



<カレントに通う事になったきっかけ>
病院から紹介されました。他にも事業所を2,3箇所紹介されましたが、たくさん水槽があって、水の音が聞こえてくるのでとても落ち着けるのが決め手となりました。

<カレントに通って良かったこと・ためになったことは?>
ビジネスマナー講座は知っていても意外と忘れていたり、知らないことなども一から学べるので良かったです。
感情コントロール講座は自分の感情について対処法を学べるのでためになりました。
理由が分からないまま悩んでいるよりは、少しでも学んで対処法を自分なりに編み出した方が良いと思います。

<特性や就労に悩んでいる方、カレントを利用しようと検討中の方へひとこと>
とにかく人と話すのが苦手!という人も行き詰っている状況を抜け出したい!と言う人も、一回カレントで話してみると良いと思います。
他の人に話を聞いてもらえるだけでも心は落ち着いてくると思います。

(一部抜粋)

Aさん、ありがとうございました(^^)/
カレントへ来たばかりの頃は、精神的にも体力的にも不安定でしたが、カレントで多くの経験を積み、真面目に粘り強くトライし続けてきた成果が実を結びましたね。
就職はゴールではなくスタートです。
これからも自分らしく自分のペースで目標の将来に向かって進んでください!
カレント一同、応援していますよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
TOPへ戻る