スタッフコラム

HOME > コラム > 社員メッセージ

9550" class="post-9550 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-column-04"

2019/02/06 [Wed]

◆イベントやカレントの取り組み内容/@就労支援施設カレント

こんにちは!カレントに通っている利用者のF.Kと申します。
近頃、カレントでは2大イベントが近づいています。

その一つは、新宿マルイでの「しんじゅquality~ハンドメイドマーケット~」というイベントです。
「しんじゅquality」とは障害者の方々が作ったクオリティの高い商品を新宿マルイのブランドとして出店するイベントです。
カレントも3/2(土)~3/8(金)の間で「エアプランツアレンジメント」の販売を行う予定です。

エアプランツとは、土や根を必要とせず、空気と少量の水分だけで成長する植物です。
このエアプランツをガラスボウルなどの小さな容器に造花などと一緒に入れ、一つ一つ丁寧に飾り付けた商品を制作しています。

今までも、エアプランツアレンジメントはヤフオクや福祉イベントなどで売り出していますが、今回の「しんじゅquality」のイベントでは商品の「クオリティ」が求められるので、担当のメンバーは熟慮してデザインを決めてます。



本日は、「しんじゅquality」の準備で、3人のメンバーが協力してエアプランツの軽量作業等を行っていました。
それぞれ作業の分担ができていて連携して進めていました。

またイベントに向かって皆それぞれのメンバーが間に合うようにスケジュールを立てて、準備を行っています。
うまくイベントが成功できるよう私も頑張ります!
(カレント利用者F.K)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る